総整理。。
日記を書きつつ若干アニメなどの話も交え。。。
プロフィール

mizutaka

Author:mizutaka
ブログ初心者。
tvkの放映範囲内なので私の見れるアニメはこちらと主な放送局のもの。
コメント・TB・リンクお待ちしています!!

web拍手を送る

拍手で一言頂ければ後日、返信いたします(記事内で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
REC@#6 「噂の二人」
二度目の連続投稿です!

【REC #6 「噂の二人」】
あらすじ:松丸は赤のM字開脚生放送でバッシングを喰らうかと思えば、逆にスナック「は」の知名度を上げることになり結果オーライに。
赤はそんなこともあり急に仕事が多くなる。
マネージャーの吉岡にM字開脚のせいで仕事が増えたんじゃないかと悩んでいるのを赤は見透かされるが、確かにきっかけはパンツかもしれないがいい仕事をすればちゃんと認められるのだと吉岡に渇を入れられ仕事を受けることに。
松丸と赤の二人に時間のズレが生じるようになり二人の時間ができなくなってくる。
赤に「おかえり」と言ってもらえなくなったことを寂しく思う松丸。
松丸が朝起きると赤はもう仕事の準備をしていた。
日曜の朝くらい二人で一緒にいようと松丸は赤を押し倒すが「同棲しているわけじゃない」と言って松丸を跳ね飛ばす。挙げ句の果てに「女の子といっしょなら誰でも良いの?お金が貯まったら出ていきます」とまで言ってしまう。
松丸は「誰でも言い訳じゃないんだ...」と独り言。
その日の収録で赤は「おかえり」というセリフを言うのだがこのセリフについて考えているうちに朝に自分が松丸にあんなことを言ってしまったことを後悔し始める。
自分は松丸君の家に帰っても良いのだろうか...そんなことが赤の脳裏をよぎる。
赤は自分の松丸への思いに気づき泣き出してしまう。
松丸が帰ってきてくれるのが嬉しい、そんな気持ちで普段「おかえり」と言っているのだと。
アフレコは無事成功。
次回へ続く。

感想:二人共がそれぞれの気持ちに気づき始めて...という王道パターンの線路に乗り上げたんですかね?
ただ、RECで言えるのは赤可愛すぎ!

設定こそ声優と言うことで新鮮ではあるもののストーリーの構成に関して言えばありきたりな感じなので最終回までにもう一捻り欲しい感じではある。
でも、赤可愛いからストーリーなんて関係ない!
けど、赤は毎回吉岡マネージャーに諭されちゃってますね、、


web拍手を送る
一言頂ければ絶対返信
←クリックで救われるブログがある

テーマ:REC - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kosatsu.blog44.fc2.com/tb.php/9-1909561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニアニランド「びんちょうタン」「REC」第6話感想

びんちょうタン 1 初回限定版REC DVD-BOXびんちょうタン「夜のおつとめびん」いや別にサブタイを見て変な仕事が思い浮かんだりはしてませんよ?(はREC「噂の二人」これも映画のタイトルなのカナ。映画ってアニメとか有名なのしか知らないからなぁ・・・ハリポタ... 有限と無限【2006/03/10 22:40】

アニアニランド 第6話感想

 びんちょうタン、OPには登場していたれんタンが登場です。 RECは・・・不覚にも、笑ってしまった・・・。 少年カルコグラフィー【2006/03/10 23:19】

アニアニランド 第6回

     びんちょうタン 第6話 「夜のおつとめびん」 ようやく、「れんタン」登場ですよ!木魚大好きって感じですかね! それにしても、びんちょうタンのセリフも出番も少ねー! れんタンともニアミスで終わりジャン! やっぱ、ちくタンとち.... ミルクレモンティー【2006/03/11 14:57】
TOP
ブログ内検索

Blog petとか

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

同盟・ランキング

同盟等



ランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 漫画アニメブログへ

ブログ人気ランキング
その他
Get Firefox
Get Thunderbird

