総整理。。
日記を書きつつ若干アニメなどの話も交え。。。
プロフィール

mizutaka

Author:mizutaka
ブログ初心者。
tvkの放映範囲内なので私の見れるアニメはこちらと主な放送局のもの。
コメント・TB・リンクお待ちしています!!

web拍手を送る

拍手で一言頂ければ後日、返信いたします(記事内で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
俳写×力作×タクロア
今、インターネット界隈では「俳写」というものが流行していると夕方のニュースでやっていました。
俳写(はいしゃ)とは俳句に写真を添えて形とする新しい文化のようです。

私も一句考えてみました。

昼下がりのTDLにて
「シンデレラ そのブロンドは 地毛ですか?」

私の処女作と言ったところでしょうか。
何気ないディズニーランドのパレードを見て感じた素朴な疑問をそのまま詠んだ一作です。私だけ?

二作目です。

シンデレラ城前にて
「TDL 今に思えば 城下町」

そう、TDLこと東京ディズニーランドは改めて思えばシンデレラ城を囲んだ城下町であるのです。
すなわち、TDL全域はシンデレラの領土。思うがままですな。

【タクティカルロア #10 ボトムライン】
7話辺りから本気でタクロアを見始めました。

私は開始当時、OPだけ見てジパングみたいなのを想像しちゃったんですよね。
ジパングは個人的にヒットしなかったので「タクロアも同じような感じかな」と思って敬遠していました。
でも、ふと見てみるとこれが以外と面白い。
パスカルメイジと言う名の女性だけの戦艦で漂介と翼、七波の三角関係が見所です。

#10では前話からの流れの中でのその三人の動きがメインだったように思います。
おもに七姉と漂介の血の繋がらない姉弟における恋愛ってところでしょうか?
七姉が自分は漂介の何なのか?何になりたいのか?について悩みます(シャナ?
是非、翼VS七姉のバトルは七姉に軍配が上がって欲しいなぁと思っています。。


web拍手を送る
一言頂ければ絶対返信
←クリックで救われるブログがある
スポンサーサイト

テーマ:これはいい!! - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント


はじめて来ました!
またちょくちょく訪問します~

よかったらちょっと息抜きに遊びにきませんか?

アハ体験ゲームつくりました。

http://www.e-sunnyday.com/zunou/
【2006/03/06 13:01】 URL | ピノッコ #- [ 編集]

やってみましたが...
アハ体験ゲームやってみました。。
しかし、結果は惨敗。
まあ、脳トレ出来ませんし電車の中に貼ってある日能研の問題も解けませんし...
私の脳年齢は何歳なんでしょうかねぇ。。
【2006/03/07 18:40】 URL | mizutaka #6OMesjps [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kosatsu.blog44.fc2.com/tb.php/3-fbd4f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

Blog petとか

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

同盟・ランキング

同盟等



ランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 漫画アニメブログへ

ブログ人気ランキング
その他
Get Firefox
Get Thunderbird

