総整理。。
日記を書きつつ若干アニメなどの話も交え。。。
プロフィール

mizutaka

Author:mizutaka
ブログ初心者。
tvkの放映範囲内なので私の見れるアニメはこちらと主な放送局のもの。
コメント・TB・リンクお待ちしています!!

web拍手を送る

拍手で一言頂ければ後日、返信いたします(記事内で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
初投稿×灼眼×絶体絶命
初めましてmizutakaです。
この度、ブログ界に初参戦
イマイチこのブログというモノの扱いが分かりませんが、ゲームにせよ何にせよ説明書は読まずにとりあえずやってみようと言うことで。

一応、ゲーム・アニメの感想サイトですので感想を書きます。
【灼眼のシャナ #21 遠ざかる想い】
話の流れ:ヴィルヘルミナから間一髪でシャナに救われた悠二。
悠二とシャナの交錯する想い。吉田さんの感じる悠二との距離。
悠二、佐藤、田中の町を出るという決意。揺れ動くシャナと吉田さんのココロ。
そんなときに現れる浮遊城。なんか出てきたベルペオルとシュドナイ。
さっそく零時迷子を奪いに来るベルオペル。奪われる前に破壊しようとするヴィルヘルミナ。
ヴィルヘルミナの包帯みたいなのをシャナが体で受け止め終了。シャナは倒れる。


好評:吉田さん派ではなくシャナ派の私としてはここ最近の流れは鬱展開。
けど、もう吉田さんルートに分岐しちゃった気がするなぁ(泣
ヴィルヘルミナはメイドロボですか?無感情?
吉田さんとシャナの修羅場が来るかと思ったけど来なくて残念。話の流れ的にもう無いのかな?
ここに書くために調べるまでバル・マスケをバルマス家だと思ってたのは私だけ?
あとシュドナイが俺のヘカテーとか言っていましたが大丈夫ですか?
っていうかヘカテーは女性?男性?回答求む!!

この展開は徐々に最終回へ向けて話をまとめようとしている感じですかねぇ。
クッパを倒したら世界は平和ってか?そんな格ゲーみたいなストーリーはいやだぁぁぁぁ!!
次回#22「揺らぐ炎」につづく

【絶体絶命都市(PS2 the best)の感想】
絶体絶命都市2の発売を記念して1を買ってみました。
4年ほど前のゲームなので1800円で購入。
一気にやってみました。

あらすじ:報都新聞の記者である須藤真幸は人工島である首都島へと転勤で向かう途中、大地震に巻き込まれる。紙一重で救助のタイミングを逃した須藤は命を賭けて首都島からの脱出を試みる!

感想:ゆっくりプレイした私でも6時間で終わったので比較的短い作品。難易度は低い部類だと思われる。
ポリゴンがヘボく、自由度が高そうで低かった。
人工島での地震というテーマには非常に魅力があり確かに序盤の崩壊した町での生き残りは面白かった。ただ、シナリオ後半ギャングとの戦いになり地震はあまり関係がなくなりゲーム本来の主旨が失われていて残念に思った。
重要な会話にはボイスがあり各キャラとボイスはマッチしていた。
コンパス集めや装備品などゲームクリアと関係のないやり込み的要素も含まれてはいるが、やりこめるレベルではないように思う。

次回作は地下都市の浸水がテーマらしいが、1のプレイで感じた物足りなさが引き継がれていると嫌なので様子見にしようとおもう。

今はとりあえずFF12待ち。ヴァルキリープロファイルやブレイドダンサーも捨てがたいけど。

←クリックで救われるブログがある

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
バル・マスケ!?
こんにちは!
TBありがとうございます。
私は原作よんでないんので、
ずっとバルマス家だとおもってましたよ!!!
あと、21話のとき、ベルオペルが「零時迷子」を手に入れれば、ヘカテーの存在の何が出来るって言ってました?
聞き取れなくて、未だ、なぜ悠二が狙われているのか??って感じです。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/03/04 15:29】 URL | ガブリエル #ufneVdH6 [ 編集]

ありがとうございます!
とにかく、ヘカテーを永遠の存在にすることができるってことなんですね。
また、よろしくおねがいしますね!
【2006/03/05 04:50】 URL | ガブリエル #ufneVdH6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kosatsu.blog44.fc2.com/tb.php/1-ee1eb667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ@第21話「遠ざかる思い」

とりあえず、本日の佐藤くん。 やっぱり、というか、ヴィルヘルミナが悠二を破壊するのを止めるシャナ。アラストール、ナイスフォロー。で、バルマス家が零時迷子を狙っている ガブリエルのブログ【2006/03/04 15:32】

灼眼のシャナ 21話「遠ざかる想い」

ヴィルヘルミナに破壊されようとした悠二は、なんとか自力で脱出したよ。と、そこに現れたシャナ。どうやら彼女は、悠二を守ろうとしてる?だけどシャナは、ヴィルヘルミナに強 * Happy Music *【2006/03/05 15:24】

灼眼のシャナ 第21話

「遠ざかる想い」ヘカテー、可愛いよヘカテーvv悠二、シャナからも一美ちゃんからも遠ざかっちゃったね。やっぱりというか、なんとゆーか、悠二の危機にやってきたシャナ。 ラブアニメ。【2006/03/05 18:50】

灼眼のシャナ 第21話「遠ざかる想い」

今週のシャナは萌えは抜きで衝撃のラスト. ねこにこばん【2006/03/09 11:45】
TOP
ブログ内検索

Blog petとか

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

同盟・ランキング

同盟等



ランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 漫画アニメブログへ

ブログ人気ランキング
その他
Get Firefox
Get Thunderbird

