総整理。。
日記を書きつつ若干アニメなどの話も交え。。。
プロフィール

mizutaka

Author:mizutaka
ブログ初心者。
tvkの放映範囲内なので私の見れるアニメはこちらと主な放送局のもの。
コメント・TB・リンクお待ちしています!!

web拍手を送る

拍手で一言頂ければ後日、返信いたします(記事内で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
久しぶりの投稿です
長らく空けてすいませんでした。。
現在更新中

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
REC@#7 「戦争と平和」
【REC #7「戦争と平和」】
とにかく赤は今週も可愛かったのですが、松丸と復縁して何よりです。
RECは他のアニメと違って他の女性に主人公の目が映る事が無いので安心です(何が

そろそろエンディングを考えねばならない回になり始めましたが、まあハッピーエンドなんだろうなぁ。
おそらくもう一度くらい捻りが有るのかもしれないけれど大体は予想できる感じですね。
まあ、貿アニメみたいに○年後.....「結婚エンド」見たいにはならないで欲しいです!


web拍手を送る
一言頂ければ絶対返信
←クリックで救われるブログがある

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
マジカノ@#11 「聖なる夜ってマジですか?」
いや~急に忙しくなり始めて更新一日ずれ込みました。
まだまだ忙しいのでこれからは感想のみにします。。

【マジカノ #11 「聖なる夜ってマジですか?」】
いや~なんか普段強気な女の子が弱気になると何故かグッと来る物がありますよね。
今回は(いや、いつもですが)、あゆみの弱気な状態がクリーンヒットしましたよ。
ホントに序盤のあゆみは可哀想すぎて死にそうになった。
三人の妄想も凄かったのですが途中春生がヨン様に見えたのは私だけ?


web拍手を送る
一言頂ければ絶対返信
←クリックで救われるブログがある

テーマ:マジカノ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
かしまし@#10 「小さな嵐」
【かしまし #10 「小さな嵐」】
あらすじ:水族館のチケットを4枚手に入れたはずむは、とまり・やす菜・あゆきと自分の四人で水族館に行くことを計画するが、とまりは合宿、あゆきにも断られてしまう。
とまりははずむとやす菜の二人で行くように言いはずむも納得。
前回、とまりに三人の関係をこのままでいようと確認し合ったやす菜はこれで良いのかとまりに訪ねる。
とまりは「信じてるから。友達じゃん(神奈川県民か?)。」とやす菜に告げおみやげを頼んで合宿へ。(ここ重要
はずむとやす菜は二人で水族館へ。
途中、ロマンチックな演出にやす菜ははずむの手に抱きつこうとするが、とまりとの約束を思い出し自分を制止。
帰りにお土産を買うことにした二人。
「とまりちゃんはびっくりするような物が喜ぶんだよ。」とはずむは巨大なクッキーを購入。
さらなるサプライズのために合宿所まで届けに行くことにする。
二人で「奥鹿縞」の駅まで行き、そこでとまりが来るのを待つ。
はずむがお母さんに電話しているとやす菜に駅員(男)が接近しやす菜はパニック状態に。
やす菜の叫び声を聞いたはずむはやす菜を助け、その場をやり過ごしたはずむはやす菜を介抱する。
呼ばれて出てきたとまりはそれを見てキスをしていると勘違い。
「抜け駆け」→修羅場へ
少し間をおいてからようやく来た振りをして出ていくとまり。
三人はとまりの合宿所へ。
はずむ達は帰りの電車が無いことを知り合宿所に泊まることにする。
風呂でとまりははずむに髪を下ろしていると女の子らしいと誉められる。
夜中、外へ出ていくとまり。
それを「散歩に行ってくる」と書き残し追いかけるはずむ。
「深夜」「二人」「野外」.......(また汚しました。すいません
とまり(髪を下ろした状態)ははずむにキスする。
後からはずむを追いかけてきたやす菜はそれを目撃し
影で「嘘つき.....」と言いながら水族館で貰ったネックレスを握りしめる。

感想:明日太がまた可哀想な位置に。ガンバレ明日太!!
出ました。女の戦いにおける王道パターン「抜け駆け」。
まあ、原因こそ勘違いですが一番まずいのはやす菜にせよとまりにせよ誰のキスでも受け止めるはずむじゃないか?
またとまりとやす菜のすれ違いが再発してしまったわけですが....
残り三話でどう繋ぐんでしょうか?
とまりエンドは大歓迎ですが。。。
けど、何故だかかしましはハーレムエンドも許せる気がする。
ハーレムエンドを切実希望!!!!


web拍手を送る
一言頂ければ絶対返信
←クリックで救われるブログがある

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
灼眼のシャナ@#23 「星黎殿の戦い」
何の変哲もない私の家の近くの本屋にもシャナのライトノベルが並べてありました。
やっぱりすごい人気なんだなぁと思う今日この頃。

【灼眼のシャナ #23 星黎殿の戦い】
あらすじ:星黎殿へと乗り込んだシャナとヴィルヘルミナの二人。
本来いるはずの徒がそこには居らず、罠を警戒するものの強行突破の道を選ぶシャナ。
大きな部屋に閉じこめられ多くの隣子に襲われる。
同時に教授の自在式が発動。
シャナ達は存在の力を奪われノーマルモードで戦うことを余儀なくされる。
さすがの二人もノーマルモードでは徐々に劣勢となる。
ヴィルヘルミナとシャナは隣子の放った矢で負傷する。
(スネーク、大丈夫?今すぐサバイバルビュアーのcureで治療して!)
そんななか、悠二は八雲(もうこれで)と絡み合う。。

<佐藤・田中の活躍シーン割愛(笑)>

そんな中、颯爽とマージョリー姉さんが登場!!
自在式ごと星黎殿を攻撃しシャナ達を助ける。

教授がやられたためベルペオル・シュドナイが行動を開始。
各所でバトルが始まり、ベルペオルをヴィルヘルミナに任せてシャナは悠二の下へと急ぐ。
ベルペオル VS ヴィルヘルミナ
シュドナイ VS マージョリー
シャナは悠二の下へと駆けつけ八雲マジ切れ

感想:今回もヘカテーが八雲でしかなかったが個人的にはヘカテーの方が好き(意味不
ようやくバトルが始まったのですが次回はもう最終回。
変態兄妹戦より割く時間が短いってどういうとなんでしょうか?
まあ、今回はマージョリー姉さんが活躍したからまあ良いか(よくねぇ
意外にも佐藤・田中の活躍の場面が長かったことに感動。(田中→オガちゃん放置
一話で適当にまとめられても困りますし、是非最終回を1時間スペシャルに!(無理



web拍手を送る
一言頂ければ絶対返信
←クリックで救われるブログがある

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP

ブログ内検索

Blog petとか

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

同盟・ランキング

同盟等



ランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 漫画アニメブログへ

ブログ人気ランキング
その他
Get Firefox
Get Thunderbird

